住み心地の良い、
「本物」の木の家。

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

お問い合わせ 0575-22-5424

BLOGブログ

2017.11.10 社会貢献

職場体験実施中ですよ<高校生編>

職場体験実施中ですよ<高校生編>

中学生の職場体験に引き続き、本日より2日間、関商工高等学校建設工学科2年生の4名が職場体験に来てくれています。

 

高校生の生徒さんは集合時刻に弊社に来るやいなや、挨拶もさておき、さらわれるように工事現場へ連れていかれました。
いきなりの事で、さぞかしびっくりしたことでしょうね(笑)。ここで基礎工事のコンクリートの打設を見学してもらいました。

関商工職場体験写真

 

そんなハードな感じで始まってしまいましたが、見学のあとは弊社に戻り、お約束の社長のレクチャーから。

 

関商工職場体験写真

 

そのあとは図面のトレースを体験していただきました。

 

建設工学科の生徒さんなので、当然学校でも図面は描いているそうなんですが、手描きの経験は少ないようで、描き方の指導を真剣に聞いてから各自一生懸命取り組んでいました。一つ一つ丁寧にペンを入れる姿に、仕事に対して決して手を抜かない真摯さを感じました。いいですね!

 

関商工職場体験写真

 

午後は弊社の協力会社さんである後藤木材株式会社さんのプレカット工場の見学をさせていただき、その後はまた弊社に戻って図面描き。終了予定の時間が過ぎてしまったのですが、生徒さんたちはみんな「まだ描きたい!」ということで、時間を少々延長して取り組んでもらいました。

 

関商工職場体験写真

 

すごいですね~。こんな熱い子たちが近い将来の建築業を支えていってくれるのは、大変頼もしい限りです。みんながんばって!!

 

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

CONTACT US

家づくりのご相談・ご質問・資料請求など、
お気軽にご連絡ください。
平田建設のスタッフが丁寧に
ご対応させていただきます。