住み心地の良い、
「本物」の木の家。

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

お問い合わせ 0575-22-5424

BLOGブログ

2017.11.20 平田建設について社会貢献

キッズマネースクール開催いたしました

キッズマネースクール開催いたしました

イベント情報でもお知らせしました、関市の駄菓子屋カフェCHABUさんと弊社とのコラボイベント「キッズマネースクール」の第1回目が開催されました。

親子6組のお客様にご参加いただき、お話を聞いたり、お店屋さんごっこのワークショップを行ったりして、お金に関する知識や理解を深めていただきました。

 

キッズマネースクール写真

お店屋さんごっこのワークショップでは、子どもたちは好きなお店屋さんになって商品を作って売ります。

キッズマネースクール写真

 

キッズマネースクール写真

たくさん買ってもらってみんなとっても嬉しそうでした。

大きな声で「いらっしゃいませー!」と頑張る子もいましたよ。

 

 

「物を作って売ってお金をもらう」

シンプルな商売の基本ですが、自分自身が主体となって体験できる機会は実はそんなにありません。

このキッズマネースクールは、子どもさんに正しいお金の価値や簡単な経済の仕組みを楽しく遊びながら体験して学んでもらい、来るべき将来にお金で困ることがないように育てていく、という想いがあります。

 

お金は自動的に親からもらえる

お金は気が付いたら財布の中で増えている

お金は無くなったら銀行に行けば無限に出てくる

そんな風に思っている子も実際にいます。

そんな子どもたちが、間違った金銭感覚のまま大人になるということはとても怖いことです。

弊社が扱う「住宅」という商品は、人生の中で最も大きな買い物の呼ばれるものの一つ。無茶な資金計画、無謀な住宅設計は、お客様の人生を狂わせてしまうかもしれません。しかし、こうして正しい金銭感覚を小さなころから少しづつ養っていけば、将来住宅取得を考える際にも大いに役立ちます。

 

小さなお子様をお持ちの方はぜひとも参加していただいて、親子で真剣に「お金」と向き合う機会を作ってみてください!お子様を幸せにするのは他ならぬ養育者の方々です。弊社でもそんな方たちを継続的にバックアップしていきます。

 

次回開催は平成29年12月10日(日)です。

多くのお客様のご参加をお待ちしております。

弊社でも参加受付をいたしますので、お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

CONTACT US

家づくりのご相談・ご質問・資料請求など、
お気軽にご連絡ください。
平田建設のスタッフが丁寧に
ご対応させていただきます。