自分らしさを叶える、
心地よい暮らし

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

お問い合わせ 0575-22-5424

COLUMNコラム

2020.06.04 社長のコーナー

社長の好きなコト・コラム<ガンプラ>

社長の好きなコト・コラム<ガンプラ>

弊社が2ヶ月に1回ニュースレター「やますそ便り」を発行し、主にOB施主様を中心にお配りさせていただいております。

すでに発行は116号となり、10年以上続けています。

内容は主に弊社からのお知らせや現場の紹介、住生活に役立つ情報などを掲載しておりますが、読者様になかなかの人気を誇るのが「社長のコーナー」です。

10年間に形を変えつつやってきていますが、社長の私生活や生い立ち、好きなことなど、パーソナルな部分に焦点を当てた内容になります。

ホームページではその一部をシリーズとしてご紹介させていただきます。

今回は栄えある第1回目「ガンプラ」です。

 

***********************************

 

ガンプラとはガンダムのプラモデルを略した愛称で、 TVアニメ「機動戦士ガンダム」のシリーズに登場するモビルスーツ、モビルアーマーと呼ばれるロボットや戦艦などを立体化したプラモデルの総称です。

私の幼少期にガンプラブームというのがありまして社会現象にまでなったので記憶に残っている方もお見えと思います。

ただ私はその頃まだ小学校の低学年で、ガンプラが買えなくて悔しい想いをしたという記憶はありませんでした。

このブームとは関係なく、ガンダムやそれ以外のプラモを黙々と作る根暗な少年だったのだと思います。

その後も定期的に自分の中でガンプラブームがやってきて、作る時はひたすら作る。

作らない時は数年間全く作らない。

でもプラモデルの箱だけは増えていくので、嫁様から「作る気がないものを買ってくるな!!」とよく怒られています。

 

(やますそ便り2017年12月発行 第101号より)

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

他のコラム記事を見る

CONTACT US

家づくりのご相談・ご質問・資料請求など、
お気軽にご連絡ください。
平田建設のスタッフが丁寧に
ご対応させていただきます。